帰ってきたバンブー日記 TOP  >  2007年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンブーの音楽

バンブーの兄です。

今回は 弟がどんな音楽を聴いてどんな影響を受けてきたのか紹介します。

まず、弟が初めて買ったCDは小学4年生の時 田原俊彦の「抱きしめてTONIGHT」でした。
これは ドラマ「教師びんびん物語」が好きだったので その主題歌だった為です。
小学生の時は田原俊彦が好きでしたね。

小学生の高学年の頃から モロに兄の影響を受け始めました。
最初はTMNetworkで、歌は…でしたが楽曲的にはいいねぇ という感じで聴いていました。
その頃に兄弟そろって 小室哲哉スゲーと言っていた気がします。
その後は私がB'zとかXを聴いていたので、弟もロック系にハマリ始めました。

で、中学の終わりごろにギターを買って LUNA SEA とかJUDY AND MARY、B'z、X-Japan等のバンドスコアを買っては練習してました。
その後、友達とバンドを組んで主にGLAYのコピーをやっていましたね。

最近は きっと友達とかの方が詳しいとは思いますが 私の知る範囲で変わったところだと Do As Infinity とか 大塚愛 等女性ヴォーカリストの曲を聴いていた感じかな。
男性ヴォーカリストはメジャーな所はだいたい聴いていたみたいですね。
[ 2007/12/31 01:05 ] 音楽 | TB(0) | CM(1)

愛用エフェクター『ZOOM9000』( ̄▽ ̄;)

こんばんは、田中です
本日2回目の更新でございます

エレキギターには、やはりエフェクターは必需品ですよね?
俺が愛用しているのは『ZOOM9000』でございます。
200712292142000.jpg
これもギターと一緒に買ったので、約15年前に買ったことになります( ̄▽ ̄;)
しかし、まだまだ現役バリバリ(古っ)

ちょっと調べてみましたが、1991年に発売されたらしいです( ̄▽ ̄;)
※参照URL:http://www.zoom.co.jp/japanese/history/03.php
まだ使っている方いらっしゃいますかね?

そうそう!
なんとか、バンブーがやってたバンドのメンバーと連絡がとれそうです

それからそれから、
仕事仲間の中にもギターやっている方とか、ベースやってる方とか、
ドラムやってる人がいたんですよ
この方たちとも、今度スタジオ行こうって約束しております

となると・・・
やっぱ俺はヴォーカルか
でも・・・
バンブーみたいにハイトーンヴォイスの持ち主ではありませんので・・・。
しかも風邪が完治していないので・・・。

ちなみに・・・俺がバンブーと最後にカラオケに行ったときに、
バンブーが最初に歌った曲はB'zのCallingでございます。



よっしゃ~
来年になったら、頑張ってみますね

おいバンブー、楽しみにしててくれぃ

【PR】
あの伝説の番組再び!"イカ天2007復活祭"名物バンド激レア映像今夜限りの大放出SP
2007年12月31日(日) 22:00~TBS系にて放送!
これを見なくては、年を越せませんよ~(´艸`)

[ 2007/12/29 22:34 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【紀文】調整豆乳

こんばんは、田中です

バンブーが「おまえ、もう歳なんだから健康に気をつかえよと教えてくれたので、
俺が最近好んで飲んでいるのが『紀文 調整豆乳』でございます。
200712290703000.jpg

~株式会社 紀文フードケミファ 商品情報より~

・消費者の自然志向・健康志向の高まりに対応した、契約栽培したカナダ産 丸大豆使用ノンコレステロールの植物性タンパク飲料です。

・豆乳は良質なたんぱく質に富みコレステロールの低下などの効果が知られています。

また骨粗鬆症や更年期障害緩和に効果があると言われている大豆イソフラボンなど、優れた成分が含まれています。

・紀文調製豆乳は品質と鮮度にこだわり、大豆の微量栄養成分をより多く抽出し、大豆の臭みのない、おいしい味に仕上げました。(ネオ・デオドライザー製法)

・大豆はもちろん、副原料を含め「遺伝子組換え」素材は使用しておりません。


なんか身体に良さそうなので、これからもたまに飲んでみようと思っています

それから今日も、仕事の帰りは1時間かけて歩いて帰ってきました
他の人に言うと、「なんで」とか「送って行きましょうか?」とか言われるのですが、
心配後無用
これは健康のためであり、バス代の節約でもあります
しかも高校時代に陸上部で中・長距離をやっていたので、
1時間歩くくらい何ともないのでございます

ちなみに『紀文 調整豆乳』は、内容量200ml入りで
1本59円(税込)でした
買った場所は、スーパーセンタートライアル 宇都宮店でございます。

あれトライアルも、新聞の折込広告をネットで見られるようにしてるじゃん

俺、パチンコF-one平出店に、
『折込広告をPDFファイルで表示させる方法』のマニュアルを
わざわざ作って、メールで送ったはずなんですが・・・。

ではまた

[ 2007/12/29 20:19 ] 健康 | TB(1) | CM(3)

お気に入りブログのご紹介 Part.1

こんばんは、田中です。
『バンブー日記(http://ameblo.jp/f1-hiraide/)』のほうにコメントをくださった
羊飴さんがやってるブログで、この「帰ってきたバンブー日記」を
ブックマークに登録してくださいました~

なんか、作家を目指している女子大生の方らしいです
羊飴さんのブログはこちら → 上京二年目! 羊飴の小説! めざせ! 書籍化!!
※下の画像をクリックしても、羊飴さんのブログが別ウインドウで表示されます♪


羊飴さん、ありがとうございます~感泣
ではまた

[ 2007/12/26 23:14 ] お気に入りブログ | TB(0) | CM(1)

バンブーと同じ地に立つ Part.2

おはようございます、田中です。

昨晩、お約束通り「パチンコF-one平出店」に行ってきました。
結構、1円パチンコの「いちパチ」コーナーは人気ありましたよ

でもやっぱり、なんか以前と違う・・・。
何かが足りないような気がする・・・。
バンブーを知っている人なら、
なおさらそう思うのではないでしょうか・・・。


がしかし、バンブーがこよなく愛した「花火のネオン」は、
以前よりも輝いているように見えました。
200712251920000.jpg
宇都宮市平出町の国道新4号を車で走っていると見えますよ
※脇見運転はしないでくださいね

ちなみに「パチンコF-one平出店」は、
1999年12月29日に新規オープンでしたので、
今月29日でオープンから8年経ちます。

と言う事は、俺とバンブーと付き合いもそれくらいになります。
バンブーと初めて会ったときは、
「なんだ、この長髪のヤンキーみたいなやつは!?」
って思いました

その後、バンブーがバンドをやっていると言う事を知り、
しかも、俺が大好きなB'zのコピーもしていると知り、
良き音楽仲間として仲良くさせていただきました。

バンブーには、
「バンブーがやってるバンドのライブに乱入して、
バンブー(ヴォーカル担当)からマイクを奪い取って、
俺が歌うのが俺の夢だ

って言ってたのですが
もちろんこれは、嫌がらせではなくサプライズですよ
そう、ライブパフォーマンスです

で、最後の1曲はB'zの稲葉さんと、エアロスミスのスティーブン・タイラーみたいに、
「TRAIN KEPT A ROLLIN'」を一緒に歌おうとも・・・。


しかし、もうその夢は叶わず・・・。
なんとも言えない気持ちです・・・。

【PR】
パチンコF-one平出店 8th Anniversary
「生誕記念祭」開催!
2007年12月29日(土) AM9:00START


[ 2007/12/26 07:45 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(0)

1ヶ月

バンブーの兄です。

今日で弟が亡くなって1ヶ月になります。
色々あったので、すごく長く感じます。
こんなに長いこと弟にメールしないのも声を聞かないのも初めての事です。

今でもF-one平出店に行けば会えるんじゃないか とか思ってしまいます。
いや、きっと会えます。だから悲しい気持ちじゃなく、楽しい気持ちで会いに行きたいです。
もうちょっと気持ちが落ち着いたら 会いに行こうかな?

ギター

バンブーの兄です。

以前、弟がブログで紹介していたギターなんですが、今回は もう少し詳しく紹介します。
10031916282.jpg

このギターなんですが メーカーはアリアです。
エレキギターなのでブランド的にはAria ProⅡということになります。
が、このギターは メーカーのロゴ等は一切ありません。なぜか?と言うと…

このギターは世界に1本しかないからです。言ってみれば『バンブーモデル』です。

このギターは 弟が中校生の頃に買いました。確かお年玉を貯めて オリオン通りの新星堂で。
当時のこのギターの色はでしたね。かっこいい色が付いたギターは高かったので 入門用の安いギターを選びました。

その後 高校卒業してアルバイトとバンドをやっている頃 そろそろ新しいギターを買おうとしていたので 私が「そのギターいらないなら貸してよ。色塗ってみるから」と当時塗装に凝っていた私がカラーリングをしたのです。

からのグラデーションにのパールをかけて蛍光イエローの稲妻を走らせてみました。

弟が気に入ってしまったので新しいギターを買う計画も無くなったようでした。

その後、さらに弟がこのギターを気に入ってしまう現象が起きました。

ライブ会場で 当時流行りはじめたブラックライトの照明が使われたようでした。
ブラックライトは主に白と蛍光色に反応しますね。このギター両方使ってます。
しかも蛍光イエローは稲妻です。 私はブラックライトで照らした状態を見たこと無いんですが、凄かったらしいです。

このギターはそんなギターです。ピックが当たる部分の塗装がだいぶ剥がれてきています。
裏側は黒のままです。

なつかしい はなしでした。




[ 2007/12/23 17:45 ] 音楽 | TB(0) | CM(1)

バンブーと同じ地に立つ Part.1

こんばんは、田中です。
今日、仕事が栃木県庁の近くだったので、
帰りに『宇都宮PARCO』に行ってきました。

で、バンブーのマネをして、PARCO前のクリスマスツリーを写メってみました


バンブーが「バンブー日記」にて11月18日に更新した画像はこちら。
10037590517.jpg

このクリスマスツリーの前に立って、
つい1ヶ月前にバンブーがここに立ってたんだな~と思うと、
なんか切ない気分になってしまいました・・・
って言うか、俺のほうがうまく撮れてませんか

で、ついでなのでPARCOの9階にある『島村楽器』に寄って、
「ヴォーカル科」「声楽科」のコース案内をもらってきました

200712212158000.jpg

絶対にバンブーには負けませんから
ではまた

【追伸】
今日は、『宇都宮PARCO』から自宅アパートまで、
1時間弱かけて歩いて帰ってきました。
バス代をケチったのではありません。
一応、健康のためでございます
[ 2007/12/21 22:07 ] 地域情報 | TB(0) | CM(0)

鹿児島

バンブーの兄です。
田中さんが栃木の紹介をしていたので とりあえず手元に写真があった鹿児島の紹介をします。
鹿児島は父の実家があります。今は祖父も祖母も亡くなってしまったので、あまり行く用事が無いのですが 昨年の11月に叔父さんの娘(バンブーの従兄妹)の結婚式に呼ばれて 行ってきました。
その時に泊まったホテルから撮った写真で、目の前に桜島がド~ンと見えました。
sakurajima.jpg
こちらも活火山ですね。

結婚式がお昼からだったので、その前にパチンコに行って2人とも勝った事はナイショです
[ 2007/12/20 22:33 ] 地域情報 | TB(0) | CM(1)

パチンコF-one平出店 新機種導入!

こんばんは、"元"パチンコF-oneスタッフの田中浩志(仮名)です。

バンブーの聖地『パチンコF-one平出店』が新台を導入しました
詳しくは、パチンコF-one平出店(http://www.p-world.co.jp/tochigi/f-one.htm)
ページでご確認ください。
※下の画像をクリックしても、パチンコF-one平出店のページが表示されます。


お近くにお住いの方は、ぜひ見に行ってみてください
いや、ちょっとは打ってみてくださいネ

ではまた

[ 2007/12/20 17:49 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(0)

【栃木】那須岳(茶臼岳)

おはようございます、田中浩志(仮名)です。

ここ最近は仕事で、宇都宮市から那須塩原市まで通っております。
車で片道約1時間30分
ガソリン代が高騰しているのに、交通費なし
ま、それはどうでもいいですけど・・・

で、仕事先の近くから取った写真がこちら。

とても、のどかな場所で、遠くに見えるのが、
那須岳(茶臼岳)でございます(たぶん・・・)

わかりにくいかもしれませんが、すでに雪が積もっております。
そしてなんと、那須岳(茶臼岳)って、活火山だそうです

近くには温泉もあるみたいなので、
機会があったら登ってみようかな?
もちろん暖かくなってからですけどね

【じゃらんnet】那須岳(茶臼岳)の旅行・観光:おでかけガイド

ま、こんな感じでこれからも、バンブーが住んでいた栃木県をご紹介したいと思っております。
今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
あと、できたら鹿児島と青森も・・・

[ 2007/12/20 07:02 ] 地域情報 | TB(0) | CM(4)

『イカ天』復活キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ♪♪

こんばんは!
Bamboo Brothersの田中浩志(仮名)です。

「イカ天」こと「平成名物TV 三宅裕司のいかすバンド天国」
特別番組として12月30日の午後10時から放送されるらしいです

詳しくは「毎日新聞」のページにてご確認ください。
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200712/17_4/

いや~、ものすごく懐かしいですね
18年振りだそうです
俺が高校生だった頃にやってた番組です
ってことは・・・
たぶんバンブーは知らないかな?

音楽好き&バンド好きな方は見逃せませんね

ちなみに・・・
俺、岩手県出身なのですが、当時 岩手のテレビ局にて
「イカ天」をパクった「イワ天」と言う番組を放送していました
アマチュアバンドのコンテストみたいな感じだったような・・・。
すみません、うろ覚えです・・・。

またまたちなみに・・・
当時の俺はX-JAPAN(まだXでした)にハマっていて、
同級生と集まって、X-JAPANのコピーバンドをやってました
俺はベース担当でございます
って言っても、表舞台に出ることはなかったんですけどね

その後はギターに目覚め、買ったギターがこちら
bg_FA3096.gif
14年間愛用している、X JAPAN hideモデル、フェルナンデスのMG-145Xです
定価152,250円
このギターで、今はB'zの曲を練習中でございます

バンブーがやってたB'zのコピーバンドに負けないくらいの
バンドを結成しようと思っております
ではまた

[ 2007/12/18 01:17 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

『からだ相談』Yahoo!JAPANヘルスケア

こんばんは!
Bamboo Brothersの田中浩志(仮名)です。

昨日、バンブーのお兄様がバンブーの病気について更新してくださったので、
インターネットにて病気について相談できるところがないか調べてみました。

おすすめは、Yahoo!JAPANヘルスケアの『からだ相談』です。

月額315円(税込)ですが、
この金額で命が助かるかもしれないと考えれば安いと思います。
こちらの『からだ相談』の特徴は、
『現役医師1,700人が回答』
『匿名で質問可能』
『質問は24時間受付』
『回答は74時間以内』
『カテゴリは27種類』
そして、
『質問はすべて閲覧・検索無料』だそうです。

つまり、自分が質問したいのであれば月額315円(税込)かかりますが、
ほかの方が質問した内容を閲覧・検索するのであれば無料なんです!

ということで、早速「大動脈解離」にて検索してみたところ、32件がヒットしました。
検索結果はこちらをクリックしてご確認ください
※質問に対する回答を見るには、やはり月額315円(税込)がかかります・・・。

「大動脈解離」にかかわらず、自分の身体に異変を感じたら
病院に行って診察するのがベストですが、
こちらの『からだ相談』を利用してみるのもいいと思います。

ではまた。

[ 2007/12/17 21:54 ] 健康 | TB(0) | CM(0)

バンブーの病気について

バンブーの兄です。

弟が発症した病気なんですが、大動脈解離という病気です。
私の記憶では加藤茶も この病気で手術したような気がします。

職場で倒れ救急車で運ばれたのですが、搬送先の病院では検査の結果、異常は見られず 過労という診断結果でした。
点滴の後 帰っても良いということでしたが 胸が苦しいので一晩様子見で入院という事になりましたが 夕方に動脈が破裂してしまい 帰らぬ人となりました。
病院では 診断結果に異常が無かったので死因が不明ということでしたが、翌日 独協医科大学で解剖した結果 病名がわかったということです。

実はこの病気で今年の初めに父方の叔父が亡くなっています。そして、バンブーの葬儀の翌日に父がこの病気で倒れました。幸い父は 大きな病院に運ばれ 病気も発見でき緊急手術を受けて来週には退院できる見込みです。こうなってくると、遺伝性の何かがあるんじゃないかと思えてきます。

ですが、弟も大きな病院に運ばれていたら運命が変わっていたかもしれないと思うと悔しくてたまりません。しかし、解剖した医者によれば 血管にはかなりのコレステロールが溜まっていて 動脈硬化の一歩手前だったとか…
1人暮らしで不規則な生活、外食中心だったようなのでこのような結果になってしまったのかもしれません。真夜中に焼肉とかちょっと考えにくい食生活だったのも確かです。
本人も自覚があったのか、最近になってようやく健康に気を遣った物を摂るようになっていたみたいですが。年に一回ぐらいの血液検査とかを受けていて 異常があれば治療を受けていればこんな事にはならなかったかもしれません。
皆さんも健康に気を付け 定期的な健康診断を受けることをお勧めいたします。
私は特に「遺伝的な何か」があるかもしれないので、気を付けようと思います。

B'zニューアルバム「ACTION」オリコン週間ランキング1位!

こんばんは!
Bamboo Brothersの田中浩志(仮名)です。

B'zのニューアルバム「ACTION」が、
オリコンのアルバム週間ランキングで、1位獲得ですね

バンブーはB'zのコピーバンドをやっていただけに、
さぞかし彼も喜んでいることでしょう。
俺もB'zファン暦14年だけに、うれしく思っております。

なんかB'zの曲って、だんだん音が図太くなっていってると思うのは俺だけでしょうか?

バンブーが旅立った11月24日から2週間ちょっと前、
パチンコF-one平出店の元スタッフ「ひろみっち」のお店で、
バンブーと一緒にB'zの曲を一緒に熱唱したことは、
俺の一生の思い出となることでしょう。

「ひろみっち」から、バンブーへのメッセージはこちら
http://blog.livedoor.jp/irie999/archives/2007-11.html#20071127

余談ですが、俺の別れたカミさんの
名前は「ひろみっち」と同じ「ひろみ」であり、
誕生日は「バンブー」と同じ4月17日であります。
ま、単なる偶然ですけどね

最後に、バンブー&Bamboo Brothers&バンブーを見送ってくださった方々に
この曲を捧げます。

♪Brotherhood/B'z 作詞:KOSHI INABA 作曲:TAK MATSUMOTO 


ちなみに俺、ギター&ベースを練習中であり、
来年からヴォーカル教室に通おうと思っております。
理由はただひとつ。
バンブーとの約束を果たすためであります。
あと2~3年後には・・・

ではまた。

[ 2007/12/15 03:23 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

『帰ってきたバンブー日記』開設のお知らせ

こんにちは!
パチンコF-oneグループOB会 会長の田中浩志(仮名)と申します。

パチンコF-oneで一緒に働いていた、
ニックネーム「バンブー」のブログ、『バンブー日記』が放置されているので、
バンブーのお兄様とパチンコF-one平出店の許可を頂き、
『帰ってきたバンブー日記』を開設してみました。

とりあえず更新は、Bamboo Brothersが行います。
ちなみにBamboo Brothersとは、
バンブーのお兄様と、パチンコF-oneグループOB会のメンバーなどでございます。
みんなでこのブログを盛り上げようと思っております!

どうぞ、これからもヨロシクお願いいたしますm(u u)m
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク
悪徳店長の勲章獲得状況
(スロット)
未勲:残り40機種
262勲章合計数
21ダブルチャレンジ
16KOFプレミアムエディション
15神輿
12超獣王Classic
10快盗天使ツインエンジェル2
10サラリーマン金太郎
10リオデカーニバル
8オオガメラ
8アラジンエボリューションAT
7バッジ勲章
6リングにかけろ1~黄金の日本Jr.編~
6スーパーブラックジャック
6ニューペガサスL
6ネオプラネット
5パチスロ北斗の拳(2011)
5ワイルドキャッツ
4Rio2プレミアム
4ハードボイルド
3パチスロサクラ大戦3
3ネコde小判
3賞金首
3アラジンA
3アニマルG
3パチスロ戦国無双~猛将伝~
3ボルキャニックV-25
3十字架
3パチスロひぐらしのなく頃に祭
2アントニオ猪木が元気にするパチスロ機
2南国育ち
2New島唄-30
2パチスロ交響詩篇エウレカセブン
2アラジン2
2リオパラダイス
2獣王
2タイムクロス
2南国育ちR2
2マッハGoGoGo
2猛獣王
2ハイパーラッシュ
2パチスロ蒼天の拳
2ファイヤードリフト
2レッドセブン-30
2パチスロ北斗の拳
2サイバードラゴン
1回胴黙示録カイジ2
1スーパーハナハナ-30
1ファイナルジャグラー
1トリプルクラウン-30S
1スーパープラネット
1パチスロウルトラマン倶楽部ST
1鬼浜爆走愚連隊
1パチスロがんばれ!ロボコン
1パチスロ新鬼武者
1ラブゲッCHU
1マッハGoGoGo2
1鬼浜爆走愚連隊爆音烈士編
1魔法のハイビスカス
1ナイツ
1一撃帝王
1パチスロろくでなしBLUES
1天下布武
1ニューパルサーX
1パチスロ装甲騎兵ボトムズ
1サンサンハナハナ-30
1快盗天使ツインエンジェル
1ジュウジカファイナル
1パチスロ絶対衝激
1パチスロ旋風の用心棒・胡蝶の記憶
1ギンギン丸
1巨人の星2
1モグモグ風林火山
1ZUMI
1ドロンジョにおまかせ
1キングパルサー
1ジャグラーガール
1黄金神
1ガメラハイグレードビジョン
1アラジン
1主役は銭形
1ウイニングポスト
1アラジン2エボリューション
1巨人の星3
1パチスロ リングにかけろ1
1ディスクアップ
1エイリやんマニアックス
1パチスロあしたのジョー
0旋風の用心棒
0ハイハイシオサイ-30
0パチスロ北斗の拳SE
0鬼武者3
0パチスロ北斗の拳2
0パチスロ麻雀物語2
0アイムジャグラーEX
0俺の空
0アントニオ猪木自信がパチスロ機
0まぁさん
0パチスロ北斗の拳2ネクストゾーン将
0パチスロ北斗の拳2ネクストゾーン闘
0お見事!サブちゃん
0回胴黙示録カイジ
0パチスロ戦国無双
0めんそ~れ2
0ニューハナハナ-30
0グレートエンペラー
0スカイラブ
0パチスロハードボイルド
0メフィスト
0ドラゴンギャル
0めんそ~れ
0鉄拳R
0キングキャメル
0クラッピーパーク
0真モグモグ風林火山
0メタルスラッグ
0ゼロゼロナインワン
0燃えよ!功夫淑女
0ニューパルサーエボリューション
0マジックスパイス
0パチスロポパイブリッド
0ハーレムエース
02027II
02027
0ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
0ドキッと!ビキニパイ
0デートライン銀河III
0パチスロ俺の空~蒼き正義魂~
悪徳店長の【極】獲得状況
(スロット)
73%KOFプレミアムエディション
71%スーパーブラックジャック
67%パチスロ北斗の拳
57%ギンギン丸
52%鬼浜爆走愚連隊爆音烈士編
52%パチスロサクラ大戦3
49%アントニオ猪木自信がパチスロ機
49%ドラゴンギャル
20%十字架
11%猛獣王
0%ネオプラネット
0%回胴黙示録カイジ
悪徳店長の課金状況
2012年1月1日~
13100WAT
(13755yen)
※2012年3月1日現在


当ブログ内で使用してる777town関連の画像の著作権については開発元であるSammyNetworks社に帰属します。
