帰ってきたバンブー日記 TOP  >  2009年07月
月別アーカイブ  [ 2009年07月 ] 

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パチンコ】なんちゃって店長日記 第12話「パチンコ店の地域貢献」

こんばんは、Mr.Aです。

私、パチンコ店の地域貢献って、とても大切だと思います。
パチンコやパチスロって、相変わらずイメージ悪いですからね

P-WORLDのパチンコ業界ニュースにもありましたが、
アミュズワンさんのように、土曜日にもかかわらず店舗を無料開放し、
パチンコ教室を開催するのもいいでしょう。
地域に開放しパチンコ教室を開催(P-WORLD)

ジャック&ベティ鹿沼店さんがやっているように、
ペットボトルのキャップを回収し、世界の子供たちへ
ワクチンを送る運動に参加するのもいいでしょう。
エコキャップ推進協会

さらに栃木県だったら、
サッカーの栃木SCや、アイスホッケーの日光アイスバックス、
バスケットボールのブレックスなどのスポンサーになるのもいいでしょう。

わざと、人通りや車通りが多い時間帯を狙って、
道路のゴミ拾いをするのもいいでしょう。

え?税金払ってるから十分地域貢献してる?
だめですよ、そんなんじゃ。
税金って、目に見えないですから
何に使われているかもわかりませんし。

ちなみに、「ザ・パチンコホール」によると、
地域貢献を行う。
 ↓
街が発展する。
 ↓
人口が増える。
 ↓
レジャー人口が増える。
 ↓
お店が繁盛するだそうです

とにかく、もっともっとイメージアップをしなければいけないと思います。
ま、出玉で貢献するのが一番なのですがね(爆

過去の「なんちゃって店長日記」と、
F-oneさん&A-1さんのイベント情報はコチラ↓
[ 2009/07/31 23:18 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(0)

【パチンコ】なんちゃって店長日記 第11話「当店スタッフの制服」

こんばんは。
「PACHINKO PASTIME BAMBOO-1」の店長、Mr.Aです。

なんで、うちの店はお客様が少ないんでしょうね?
と思ったので、ちょっと考えていたら、こんな記事を発見

会社が楽しみになる? いまどきの「制服」事情(J-CAST会社ウォッチ)

そうです!
そうなんです!
やっぱり、制服って重要ですよね
パチンコに行くときの楽しみのひとつでもありますよね!
中には、ユニ○ロかどっかで買ったTシャツじゃね~の?
って感じのお店もありますからね

と言う事で、当店の女性スタッフの制服は、こんな感じにします!!

f-pro090407.jpg

F-PROのレースクイーンさん
みたな感じ!
※画像転載スマソ
これだったら、男性の皆様には、出なくても喜んでいただけるはず!

がしかし!!!
ザ・パチンコホール」では、そこまで細かな設定はできず・・・orz

でも、こんな制服だったら、セクハラされてしまうかもしれないですね
もちろん、そんな事する人は出入り禁止にしますけどね!

でも、お店側としては、出玉を出さなくてもお客様に来ていただきたい。
もう少し、戦略を練ってみましょうかね

関連リンク→F-PROインフォメーションブログ

《過去の「なんちゃって店長日記」》
第1話「ザ・パチンコホール」
第2話「パチ検」
第3話「秘書は、茜さん!」
第4話「店舗名決定!」
第5話「マネージャー決定!」
第6話「当店のイベント」
第7話「BAMBOO-1始動!」
第8話「半年間で、マイナス3億6千万円」
第9話「シナリオ1、2004年01月」
第10話「シナリオ1、2004年02月」

それでは、明日7月31日(金)のF-one & A-1イベント情報をどうぞ!
[ 2009/07/30 23:52 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(0)

【パチンコ】なんちゃって店長日記 第10話「シナリオ1、2004年02月」

こんばんは、Mr.Aです。

今日も、「ザ・パチンコホール」をプレイ!

先月、当店のスタッフが3人も辞めてしまいました
スタッフが少なければ、人件費が減るのですが、
残ったスタッフに負担がかかっていまう・・・。
と言う事で、今月はスタッフ募集を行いました

そして、先月は宣伝を行ったので、レジャー人口が59人増えたそうです
↑ビミョーな数字

がしかし!
店内でお客様同士のもめごとがおきて、評判が下がったそうです
ったく、うぜ~客だぜ!
おっと、またまた感情的になってしまいました

で、秘書の茜さんが、
「店舗に芸能人を招いてイベントを行いませんか?」
と言うので、芸能人を呼ぶ事に
費用はかかるが、効果はあるとの事なので。
ちなみに費用は500万円
ま、イベントギャルのおね~さんを呼んで、男心をくすぐる作戦です

と言う事で、今月は費用がかかってしまうので、
宣伝はDM(100万円)、折込チラシ(200万円)、店頭HP(500万円)のみ。

今月のイベントは、
売上方針:少し黒字
アピール度:普通に
ターゲット:30代
担当者:沙織ちゃん
イベント名は、にっこり祭に決定

早速営業開始!
開店前、並んでいるお客様は、平日6人、休日7人でした

営業中の店内の様子は・・・

ザ・パチンコホール

またまた、不満マーク続出!

って言うか、客少ね~!!みたいな

結局、今月の収支は・・・

ザ・パチンコホール

マイナス4255万7700え~~~ん!!

ま、シナリオ1のクリア条件は、5年間で売上25億円なので、
順調だと思っています
でも、このままだと、私の給料が・・・orz

パチンコ店の経営って難しいですね!(゚∀゚)アヒャ

《過去の「なんちゃって店長日記」》
第1話「ザ・パチンコホール」
第2話「パチ検」
第3話「秘書は、茜さん!」
第4話「店舗名決定!」
第5話「マネージャー決定!」
第6話「当店のイベント」
第7話「BAMBOO-1始動!」
第8話「半年間で、マイナス3億6千万円」
第9話「シナリオ1、2004年01月」

それでは、明日7月30日(木)のF-one & A-1イベント情報をどうぞ!
[ 2009/07/29 23:55 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(0)

ナビ誤入力で到着地は650キロかなた

どうも、またまた田中です絵文字名を入力してください

ちょっと、おもしろいニュースを見つけてしまいました絵文字名を入力してください

旅行中のカップル、ナビ誤入力で到着地は650キロかなた(ロイター)

 [ローマ 28日 ロイター]
 イタリアを旅行中のスウェーデン人の中高年カップルが、
GPS(全地球測位システム)への誤入力により、
目的地から650キロも離れた町で間違いに気付くというハプニングが起きた。

 ロマンチックな保養地として知られるカプリ(Capri)島を目指していたカップルは25日、
GPSにスペルを間違えて入力した末、北部の町カルピ(Carpi)に到着。
地元の観光事務所でカプリ島にある有名な「青の洞窟」への
行き方を尋ねたことで間違いが判明した。

 カルピ行政府のスポークスマンは28日、
ロイターに対し「どうしてこのようなことが起きるのか理解に苦しむ。カプリは島なのに」
とした上で、今回のような間違いが起きたのは初めてだと語った。
また、間違いであることを知ったカップルは驚いたものの、怒ることはなく、
車に戻り、南に向け走り始めたという。

 イタリア南部ナポリ湾に位置するカプリ島は、ローマ時代からのリゾート地。
一方のカルピは、同国北部エミリア・ロマーニャ州にある活気あふれる産業の町。


思わず笑ってしまいますねjumee☆loud laugh1

ちなみに俺も、ナビ使っても道に迷いますjumee☆loud laugh1

ではまた~

[ 2009/07/29 16:31 ] インターネット | TB(0) | CM(0)

【音楽】TAK vs マーティ

どうも、田中です絵文字名を入力してください

今日は、こんな記事(だいぶ前のですけど)を見つけて、
一人でニヤニヤしています絵文字名を入力してください

Jポップに目覚めた瞬間 B’z『LOVE PHANTOM』

キマした!!

B’zはいい曲がいろいろあるんだけど、この曲は僕のストライクゾーンのど真ん中です。
イントロのメロディーが中国っぽいフレーズなんだけど、コード進行は日本の歌謡曲で、
その組み合わせがすごく好き。

僕はアメリカにいた時に中華街でカセットを買って、中国の音楽も分析してたんですね。
だからすごく僕のツボに入ったんですよ。
豪華なストリングスが入っているイントロには「やられた!」って思いましたね。

最初にB’zを聴いたのはメガデスで日本ツアーに来ていた時で、ラーメン店の中でした。
『Liar! Liar!』が流れていて、さびが頭から離れませんでした。
ホテルに帰ったら“出待ち”のファンがいっぱいいて、
「『Liar! Liar!』を歌っているのは誰?」と聞いたら、B’zと教えてくれました。

僕はさっそくCDを買いに行きました。
アルバムが全体的に気に入ったから、
その前のアルバムも買ったら『LOVE PHANTOM』が入っていました。
日本の後はツアーで南米に行ったんだけど、
ホテルの屋根にラジカセを持っていってB’zを大音量でかけながら日光浴をしたのを覚えています。

B’zのような楽しいヘビーロックってそれまで聞いたことがなかった。
アメリカとかのヘビーロックって暗いというか、デビルとか化け物とか地獄とか、
歌詞が超つまんないじゃん。もう、それにめちゃくちゃ飽きてた。

日本人の男性の声って正直、ロックに合わない気がしてたんですけど、
B’zを聴いて日本にこんなにいいロックがあるんだと初めて知りました。

Jポップに目覚めた瞬間だったと思います。

それから相川七瀬さんとか浜崎あゆみさんとか山ほどCDを買っていって、
日本の音楽の良さを実感しました。
B’zの稲葉浩志さんは格好いい日本人ボーカルの代表だと思ったし、
今でもそう思うんですよ。
(マーティ・フリードマン・筆)


マーティ、あんたいい人だね!みたいなきゃー!

と言う事で、TAKとマーティを比べてみた。

kimigayo B'z matsumoto


D1お台場 マーティフリードマン君が代を弾く♪


どっちもいいけど、
TAKのほうがいい味だしてると思うのでは、B'zファンだからでしょうか?ho
ではまた~

[ 2009/07/29 16:04 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【パチンコ】‘生’牙狼カムバ~~~ック!

おはようございます、Mr.Aです。

ニコ生の牙狼生放送「【勝機】養分騎士団【チャンス】」ですが、
残念な事に削除されていました!

【勝機】養分騎士団【チャンス】

主さん、何かあったのでしょうか?
まさか、奥さんに怒られちゃったとか?

唯一の楽しみだったのですが・・・
これでまた、カオル様に会うにはパチンコ店に行かなければならなくなりました・・・orz
ゲームで発売されないですかね?
できたらNINTENDO DSで
いや、他でもいいぞ!
ハード買っちゃうぞ!って勢いです

[ 2009/07/29 07:28 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(0)

【パチンコ】なんちゃって店長日記 第9話「シナリオ1、2004年01月」

こんばんは、Mr.Aです。

まず始めに・・・
これは「ザ・パチンコホール」と言う、NINTENDO DSのゲームの話しです

さて、私のお店PACHINKO PASTIME BAMBOO-1」ですが、、
今日から『シナリオ1』に突入です!

まずは、マネージャーを選択。
今回は、こちらの3名に決定!

ザ・パチンコホール

あれ?前回と変わらないような・・・。
おかしいですね、マジメに選んだはずなのですが

続いては、どのような宣伝をするか。
ちなみに宣伝は、以下の6通りの中から選択。
DM:費用100万円
折込チラシ:費用200万円
店頭HP:費用500万円
看板:費用1000万円
ラジオCM:費用1200万円
テレビCM:費用2000万円

今回は、折込チラシ、店頭HP、看板を選択。
テレビCMとかも考えましたが、費用が高いのでパス

イベントは、赤字覚悟の「しあわせの日」に決定!
このイベント名、わかりやすくていいでしょ?

と言う事で、営業開始!
開店前、並んでいるお客様は7人・・・
あれ~~~?みたいな

こちらが営業中の様子。

ザ・パチンコホール

不満マークが目立ちますね

秘書の茜さんによると、
「景品が悪い」
「まったく当たらないつまんないイベントだ」
「サービスが悪い」
「店内が汚い」
って言っているらしいです

それでもって、PACHINKO PASTIME BAMBOO-1、
シナリオモード1、2004年1月の収支は・・・

ザ・パチンコホール

-4,138,800円。
広告宣伝費に4500万円も使ったわりには、少ない赤字ですんでいます。
よっぽど出なかったのかと言うと、そうでもない。
「仕入費」っていうのが、お客様が出玉を交換した景品の費用。
結構出たじゃん!
ったく、「つまんないイベントだ」って言ったヤツは、どこのどいつだ(゚Д゚)ゴルァ!!
おっと!いけない、いけない。
お客様は大切にしなければいけませんね
バンブーさんも、お客様を大切にしていた方でしたし

ちなみに、当店がある町の状況は・・・
町レベル:1
総人口:15,000人
レジャー人口:3,000人
一般人口:12,000人

ここから町レベルを上げ、総人口を増やし、
レジャー人口(パチンコやパチスロを打つ人の数)を増やす!
そうすれば、私の給料も増える!?

さて、2004年2月は、今回不満が出たところを改善してみましょうかね

《過去の「なんちゃって店長日記」》
第1話「ザ・パチンコホール」
第2話「パチ検」
第3話「秘書は、茜さん!」
第4話「店舗名決定!」
第5話「マネージャー決定!」
第6話「当店のイベント」
第7話「BAMBOO-1始動!」
第8話「半年間で、マイナス3億6千万円」

それでは、明日7月29日(水)のF-one & A-1イベント情報をどうぞ!
[ 2009/07/28 23:39 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(0)

【栃木】インフルエンザ騒動はどこへやら・・・

どうも、田中です。
またまたお会いしましたね絵文字名を入力してください

さて、栃木県内で新型インフルエンザの感染者が確認されてから、
1ヶ月ちょっと経ちましたが、何人に増えたかご存知ですか?

栃木県のホームページによると、
7月17日PM19時分現在、80人だそうです(´Д`)
栃木県公式ホームページより。

しかも国内だと7月24日現在、
5022人の方の感染が確認されているそうです(´Д`)ェェエエ工工
厚生労働省より。

それなのに最近は、まったくと言っていいほど話しのネタになっていません。
(あくまでも、俺の周りでですが)

マスクをしている人もいません。
(俺もですが・・・)

最低でも、帰宅したら手洗いと、うがいだけは続けたほうがいいですね。
そのうち、また新しいインフルエンザが発生するかもしれませんし・・・。

とにかく、ちょっとは意識しておこうと思いますグー!
(ちょっとだけ。そう言うもんでしょ?w)
ではまた~

[ 2009/07/28 16:06 ] 地域情報 | TB(0) | CM(0)

【パソコン】あらためて、メモリの重要さを実感。

こんにちは、田中です絵文字名を入力してください
今日は、ウイルスバスター2009をインストールしてくれ!ってことで、
ある会社にお邪魔しています音符
インストールだけでお金貰えるなんて!
と言っても、俺の給料が増えるわけではありませんがテヘ

でもって、インストールするパソコンの電源をON。
でも、なんか遅い!
って思ったら、メモリが128MBだった・・・。
え゛~~~!?って感じです怖い
ちなみにOSは、WinXP Pro。
Microsoftによると、システム要件は「128 MB 以上の RAM を推奨」との事。
なんとか動くけど、これじゃ~ちょっとねヴぁー

だって、ウイルスバスター2009インストールするんだもん。
Trend Microでシステム要件を確認したら、
「256MB以上(512MB以上を推奨)」との事。

全然ダメじゃん!www
って事で、断って帰ろうと思いましたが、
使ってないパソコンが何台かあるとの事で見てみると、
256MBのメモリ2枚発見!

その2枚のメモリを取り付ければOKだ!
と思いましたが、ここで実験開始うしし

IEをスタートアップに登録し、
Windowsに自動でログオンするように設定。
電源を入れてから何分でIEに設定してあるホームページ、
ヤホー!ジャパン」が表示されるかを計ってみる事に!ねこちゃん
こんなチャンス滅多にないですからwww

結果は・・・

メモリ128MBの場合→約3分30秒。

メモリ512MBの場合→約1分10秒

512MBの方が早かった!!
あたりまえじゃんwww

ちなみにCPUは、PenM 2.0GHz。

HDDは、20GB。
Cドライブで10GB使っていて、
残り10GB(正確には8.62GB)は、見割り当て・・・
じゃなくて、未割り当て!!
またまた、え゛~~~!!って感じです怖い

しょうがないので、CDドライブのドライブ文字を"E"ドライブに変更し、
余っていたHDDの空きで、Dドライブを作成。
もちろん、ユーザーさんの了解を得た上での作業です。
俺って、サービス精神盛りだくさんだねwww

でもって、お茶とかお菓子をご馳走になりながら暇つぶし笑い。
17時になったら、直帰させていただきますぺこりスマソ
ではまた~

[ 2009/07/28 15:42 ] コンピュータ | TB(0) | CM(0)

【パチンコ】「団塊ジュニア」マーケット

こんにちは、Mr.Aです。
先程、こんな記事を見つけました。

ガンダム,エヴァ、ドラクエのヒットが示す
「団塊ジュニア」マーケットの可能性と今後の成長(MONEYzine)


団塊ジュニア・・・。

私が店長を務める「PACHINKO PASTIME BAMBOO-1」は、
団塊の世代にターゲットを絞っていましたが、
団塊ジュニアにもターゲットを向けたほうがいいですね。

確かに、働き盛りで好きな物にはお金をかけられる。
パチンコやパチスロでも、ガンダムやエヴァが人気あるのがわかったような気がします

今後、団塊ジュニアに人気が出そうな機種・・・

平和さんの
「CR及川奈央のフルーツスキャンダル」ですかねワーイ!!
いや、だめだ!
打つと、絶対に顔がニヤけてしまう!!マチガイナイ!!

こんな感じで、私のお店も設置機種やイベントも見直そうかと思います
↑いいのかそれで?

[ 2009/07/28 13:13 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(0)

【パチンコ】ギンギラパラダイス(´∀`)

こんばんは、Mr.Aです。

私、今日はギンパラこと『ギンギラパラダイス』で遊んでみました
ゲーセンではなく、スーパーファミコン

ギンギラパラダイス


『京楽・三洋・マルホン Parlor!パーラー!5』です。
↑探せば数百円で手に入れられます

自分で釘調整もできます
回る回る!
ほとんど保4つきっぱなし

でも、1時間以上経ってるのに当たらない
早く、右打ちさせてくれ~!って


ちなみに、ニコ生の牙狼生放送、今日もやってましたね



ってか、名前が『【勝機】養分騎士団【チャンス】』に変わってるし

いや~、お金使わないでパチンコを楽しめるっていいですね~
え?そんなんじゃ、パチンコ店が潰れちゃう?
そ、それは大変だ!!!!と言ってみただけ

やっぱり、実機買っちゃおうかな?

それでは、明日7月28日(火)のF-one & A-1イベント情報をどうぞ!
[ 2009/07/27 23:21 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(0)

15000アクセス突破!ありがとうございます!

どうも、田中です絵文字名を入力してください

6月15日に、このブログのアクセス数が10000アクセスを突破!
と思っていたら、
本日15000アクセスを突破しました
ありがとうございますねこちゃん

さらに、最高記録も更新!

魔戒チャンスの!!

ではなく・・・

このブログの1ヶ月の更新回数の
今月は、この日記で48回目の更新です。
今日だけでも5回目だし汗;
それだけ俺とMr.Aさんが暇だって事ですjumee☆loud laugh1

ま、もっと内容の濃いブログを目指しますので
これからもよろしくりんこ笑う
ではまた~

【パチンコ】なんちゃって店長日記 第8話「半年間で、マイナス3億6千万円」

こんばんは、Mr.Aです。

私が店長を勤めるパチンコ店
PACHINKO PASTIME BAMBOO-1」ですが、
半年間で、3億6千万円以上のマイナスでした

ザ・パチンコホール

5月、6月は締めたのでプラスだったのですが、
4月のマイナス5億円が・・・
この月は、秘書の茜さんが「店舗を増設しましょう!」って言うから、
お店を1階建てから3階建てにしたのです
それだけで5億円かかったので、まずまずってトコだと思います

で、半年間分プレイしたので、チュートリアルモードクリアです
って言うか、プレイするだけでクリアできるんですけどね

と言う事で・・・
ザ・パチンコホール

ちなみに「シナリオ1」のクリア条件は、
プレイ期間:2004年1月~2008年12月(5年間)
目標:売上25億円以上を達成

5年間で売上が25億円なので、結構余裕かな~?って思ってます



《過去の「なんちゃって店長日記」》
第1話「ザ・パチンコホール」
第2話「パチ検」
第3話「秘書は、茜さん!」
第4話「店舗名決定!」
第5話「マネージャー決定!」
第6話「当店のイベント」
第7話「BAMBOO-1始動!」

それでは、明日7月27日(月)のF-one & A-1イベント情報をどうぞ!
[ 2009/07/26 23:05 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(0)

【パチンコ】久しぶりに打ってきました!

こんばんは、Mr.Aです。
私、今日はコイツを打ってきました↓

ミリオンゴッド

ミリオンゴッド!!

はい、ゲーセンです
1,000円だけ打って、もちろん当たるわけなく終了
プレミアムゴッド引いても困りますしね

他にも、アラジンAや、大花火などなど、
懐かしい機種が揃っていました

パチンコは、キン肉マンや、エヴァなど、
結構新しい機種が入ってました。

「CR新世紀エヴァンゲリオン~使途、再び~」を1,000円分だけ打ち、
大当りを2回だけ引くも、何がなんだかわからずヤメ

しか~し!
その後座った小学生、すぐに大当り
小学生にハイエナされ、泣きながら帰ってきました

でも、1パチとか5スロ専門店を経営するよりも、
レトロな機種が揃ったゲーセンのほうが儲かったりして!
って思いましたね

ちなみに、新規オープン予定の「信頼の森 鹿沼店」さんですが、
駐車場の舗装が完了していました
楽しみですね~
では。

[ 2009/07/26 19:35 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(0)

【音楽】Do As Infinity『生まれゆくものたちへ』

こんにちは、田中です絵文字名を入力してください

Do As Infinityの
『生まれゆくものたちへ』のPVを観ました。



いや~、伴ちゃんの歌声には、いつも癒されますね~

ところが、PVを観ていて、ふと思いました。
「この曲の撮影場所って、もしかして・・・」と。

で、調べてみたら、やっぱり!
我が栃木県宇都宮市の大谷石地下採掘場跡でしたjumee☆SaturdayNightFeverR

ちょっと、伴ちゃん!
来るなら来るって言ってよね!って感じねこちゃん
↑言うわけない

ちなみに、大谷資料館のブログを見てみると、
泉谷しげるさんの『生まれ落ちた者へ』の撮影も、
大谷石地下採掘場跡らしい。

Do Asの『生まれゆくものたちへ』と、
泉谷しげるさんの『生まれ落ちた者へ』。
なんか、ウケ狙ってんじゃね~の?みたいなjumee☆loud laugh1

B'zも、X JAPANも、Do Asも来た!
GLAYも、LUNA SEAも来た!
となれば、大谷石採掘場跡に行ってみるしかないでしょう!
って、前も言ったような・・・

ま、来月こそ行ってみます!
今日は、そんなに暑くないので。
どうせなら、涼みに行きたいですからね

もっともっと栃木を盛り上げっぺbikkuri01
ではまた~

関連リンク→巨大地下空間「大谷資料館」
関連リンク→大谷資料館ブログ

[ 2009/07/26 11:01 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

【パチンコ】パチンコで負けたら、店側に返金を要求できるのか?

こんばんは、田中です絵文字名を入力してください

ふと思いました。
パチンコで負けたら、店側に「金返せ!」って言えるか?と。
もちろん、できませんよねきゃー!

パチンコ店が「赤字営業!」って言ってたとしても、
お客さん全員が儲けられるわけではありません。

10人中、一人のお客さんが10,000円儲けた。
残りの9人のお客さんは、全員-1,000円。
店側からしたら、TOTAL-1,000円。
これでも立派な赤字営業ですから。

なので俺は、「牙狼から30,000発オーバー!」とかってメールが送られてきたら、
「他の台は回収台ですよ!危険ですよ!」
と言う店側からのサインだと思っていますベー!っだ
他の台で回収しないと、イベントでもないのに赤字になってしまいますからね。

これは、あくまでも俺の考えであって、
店側は出玉をアピールするつもりで送っているのかもしれませんが、
俺みたいに、ひねくれた考えをする人もいるって事ですよjumee☆loud laugh1

ところで、なぜこのような事を思ったかと言うと、
先日の皆既日食の際、高額な料金を払ってツアーに行ったものの、
悪天候で皆既日食をみられなかったので
ツアー会社に返金を求めようとしている人がいるみたいなのでガーン
「日食、見られなかった!」 返金求めるネット相談が話題(J-CASTニュース)
天気が悪いかもしれないって、あらかじめ予想できるのにね汗;

ま、何事も過度な期待をしてはいけないって事だと思います。
FXも、大きく儲けられる事もあれば、大きく損する事もありますしjumee☆disappoint
ではまた~

[ 2009/07/26 00:31 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(0)

【パチンコ】なんちゃって店長日記 第7話「BAMBOO-1始動!」

こんばんは、Mr.Aです。

ニコ生の『がんばれ黄金騎士』ですが、
23時過ぎまで放送してましたね
17時から放送していたので6時間ぶっ続け。
まさか、ずっと見ていた人はいないと思いますが

さぁ、皆様お待たせいたしました!
私が店長を勤めるパチンコ店
PACHINKO PASTIME BAMBOO-1
本日より営業を開始いたします!

ザ・パチンコホール」を買ってから1ヶ月経ち、
やっとで本格的になってきました

早速ですが、開店前のお客様の並びをチェック!

ザ・パチンコホール

す、すぐね~(少ね~)!
いや、開店してから、たくさん来てくれるはず!
と思いましたが・・・

ザ・パチンコホール

やっぱ、すぐね~(少ね~)!
ちょっと宣伝不足だったのでしょうか?

ちなみに、お客様から出ている吹き出しの顔マークにより、
設備、サービス、イベントに対して
満足しているのか不満なのかがわかるみたいです。

上の画像の真ん中のお客さん、
イベント内容に不満があるみたいです

初日から、お客様に不満を持たせてしまいました・・・orz
でも、すべてのお客様に満足していただくのは難しいですよね。

ちなみに私がやっている練習用のチュートリアルモードは、
2008年1月~2008年7月までだそうです←知らなかった

しかも、平日と休日の2日分営業し、
(平日×25)+(休日×25)で、その月の売上や利益が計上されるみたいです

って言う事は・・・

すぐに終わっちゃうじゃん!みたいなw

さて、当店の2008年1月の月次収支は・・・

-9,501万6,600円!!!

ザ・パチンコホール

「その他」の-1億円は何?

ま、しっかりと基礎を学び、立派な店長になろうと思います!!エヘッ

《過去の「なんちゃって店長日記」》
第1話「ザ・パチンコホール」
第2話「パチ検」
第3話「秘書は、茜さん!」
第4話「店舗名決定!」
第5話「マネージャー決定!」
第6話「当店のイベント」

それでは、明日7月26日(日)のF-one & A-1イベント情報をどうぞ!
[ 2009/07/25 23:24 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(0)

【パチンコ】ニコ生『がんばれ黄金騎士その23【牙狼】』。

こんばんは、Mr.Aです。

昨日、私が勝手に巡回させていただいている、
inter0908さんのブログ「アカルイミライ」で、
「自宅でひたすら牙狼を
 回し続けているのを生放送してる番組がある!」

と言っていたので、早速拝見させていただきました!

ニコニコ生放送の、『がんばれ黄金騎士その23【牙狼】』。
【ニコニコミュニティ】頑張れ!黄金騎士!



放送は17時からだったみたいですが、17時15分くらいから見始める。

って、マカチャン中だし!みたいな
でも、5連だったか6連で終了

で、200回転くらい?回したとこで擬似3連!
しかも、駆音に連れ去られそうになる着ぐるみのカオル様!
これ、先日パーラーA-1さんでハズしたんだよな~と思いつつも、
「いいねーー!」ってコメントしてみたりして

『がんばれ黄金騎士その23【牙狼】』

でもって、鷹麟リーチに発展!

そして、見事に撃破!!
ま、エンブレム完成時のエフェクト、虹色でしたからね!

『がんばれ黄金騎士その23【牙狼】』

やっぱ、こうでなくちゃね!
ってか、弾幕多杉www

それでもって、マカチャン15連チャン!
ちょっとスペシャルエンディング期待していたのですが

ちなみに19時を過ぎましたが、放送延長中!
あれ!また大当りしてるし
しかもマカチャン!
主さん、おみごとです!

でも2連チャン
19時30分放送終了。

主さん、皆さん、乙でした
主さん、次回も期待しています!

私も牙狼の実機買っちゃおうかな?
いやいや、さすがに20万は出せませんって!

ちなみに、Bamboo Bros.のモーリーさんは、
「CRぱちんこアバンギャルド」の実機を買ったそうです
今度借りてこようかな?

さて、私のお店PACHINKO PASTIME BAMBOO-1」ですが・・・

いよいよ今晩営業開始です!!!
ま、あまり期待しないでくださいね
では。

[ 2009/07/25 18:37 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(0)

【パチンコ】あるある!(*´艸`*)

こんにちは、田中です絵文字名を入力してください

先日・・・と言っても1ヶ月以上前なのですが、
栃木県内の某パチンコ店を通りかかったとき、
思わず車を停めて撮ってしまいました笑い。

パチンコ店 ネオン

もしも、バンブーが発見したら、俺と同じく撮ってたでしょうねきゃー!

ってか、おしい!
‘チ’じゃなくて‘パ’が切れてたら、
「  チンコ看板」さんに投稿したのに

ちょっと気になって、このパチンコ店に入ってみたのですが、
店員さんに「見慣れない客が入ってきたぞ!」って感じで見つめられたので、
恥ずかしくなって打たずに出てきてしまいました汗;

さてと、久しぶりに言ってみましょう!

さぁ、皆さんもご一緒に!

もっともっと栃木の「  チンコ」を盛りあげっぺbikkuri01jumee☆loud laugh1

ちなみに、さくら市にある「イオンスーパーセンターさくら店」の
ゲームコーナーのパチンコですが、
100円で100玉でした・・・。
1円パチンコと変わんね~じゃん!みたいなガーン

ではまた~

P.S.
一部、不適切かと思われる内容になってしまった事をお詫びいたしますぺこりスマソ

[ 2009/07/25 15:34 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(0)

【健康】眠眠打破

どうも、田中です絵文字名を入力してください

俺、昨晩も3時間しか寝れなかったので、
今朝はコンビニに寄って眠眠打破を飲んでみましたbikkuri01

そしたらなんとbikkuri01

いつもだったら、仕事中に居眠りしてるのに、
今日は居眠りしなかったbikkuri01

これはいいぞbikkuri01
って事で、職場に2~3本常備しようと思っていますグー!

って言うか・・・

現在AM1時を過ぎたのに、まったく眠くないbikkuri01怖い

こうなったら、徹夜するぞ~bikkuri01って勢いですガーン

【注】
睡眠不足は身体に悪いので、良い子の皆さんはマネしないでくださいjumee☆loud laugh1

[ 2009/07/25 01:25 ] 健康 | TB(0) | CM(0)

【パチンコ】「牙狼<GARO>」、2010年に全編3Dで映画化!

こんばんは、Mr.Aです。

先日、茨城県のつくば市かどっかで撮影が行われたみたいですが、
牙狼が2010年に全編3Dで映画化する事が決定したみたいですね!


好評を博した特撮テレビドラマ「牙狼<GARO>」、
2010年に全編3Dで映画化(GIGAZINE)

「特撮」というと「スーパー戦隊」「仮面ライダー」「ウルトラマン」、
あるいは「メタルヒーロー」といったシリーズを連想すると思いますが、
2005年10月から2006年3月にかけて異色の特撮テレビドラマが放送されていました。
それが「牙狼<GARO>」です。
「牙狼<GARO>」は特撮番組としては珍しく深夜枠に放送され、
大人をターゲットとした作りになっていました。
キャストやゲスト陣がかなり豪華で、並の番組を上回るアクションシーンが披露されました。
2008年にはパチンコになるなどしていましたが、いよいよ映画化となるようです。
タイトルは「牙狼<GARO>~RED REQUIEM~」だそうです。


これを記念して、
私のお店PACHINKO PASTIME BAMBOO-1」では、
映画化に便乗して「牙狼」のイベントを開催いたします!

あれ?
いつの間にか『PACHINKO PASTIME』になってる
って言うか、牙狼入ってない!
いや、営業さえも開始してない!
おそらく、明日か明後日には営業開始するかと思います

それよりも・・・
牙狼を打ちたくなってきました
明日、打ちに行っちゃおうかな?

関連リンク→『牙狼<GARO>~RED REQUIEM~』公式サイト
※まだ何も情報がありませんね

ちなみに昨日、田中が「Mr.Aさんがダウンした」と言っていましたが、
ダウンしたのではなく、ネタがなかっただけなので、ご心配なく

それでは、明日7月25日(土)のF-one & A-1イベント情報をどうぞ!
[ 2009/07/24 23:46 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(0)

【パチンコ】サインを読む!

どうも、田中です絵文字名を入力してください

どうやら、Mr.Aさんがダウンしたみたいなので、
今日は俺がブログを更新しますヴぁー

とは言っても、パチンコネタがない・・・orz

なので、競馬ネタを笑う

競馬の予想をしている人の中には、
『サイン読み』と言って、主催者側(JRA)からのサインを読んで予想している人がいます。

ポスターやCMなどからサインを読み取る。
赤色が多く使われていたら、「お!今回は赤枠が来るのか?」みたいな感じで。
ま、そんな簡単なサインはほとんどないでしょうがテヘ

なので、俺はパチンコ店にも、何かサインを発してもらいたいと思っていますbikkuri01

だってさ、普通に打ちにいくだけだと面白くないじゃん。
どうせ、出ないんだから汗;

そうですね~たとえばメールで・・・
いつもは「おはようございます」なのに、
『おはりんこ!』って言ってみる
そしたら、今日は「CRぱちんこアバンギャルド」がおすすめだな!みたいな笑う

ま、こう言った感じで、違う面からもパチンコを楽しめたらいいな~って、
先日Mr.Aさんも言ってましたね汗;
【パチンコ】今日は、「7」にこだわってみました。

ま、これが俺の『競馬+パチンコ』の楽しみ方ですねこちゃん
ちなみに俺、競馬の予想は当てた事がありませんがーん

ではまた~

え?明日のF-one & A-1イベント情報?
やっぱり更新しないといけないのですか?
めんどくせ~!←バンブー、スマソ

じゃ~、明日7月24日(金)のF-one & A-1イベント情報をどうぞ
[ 2009/07/23 23:18 ] パチンコ&パチスロ | TB(1) | CM(0)

【パチンコ】なんちゃって店長日記 第6話「当店のイベント」

こんばんは。
なんちゃって店長のMr.Aです

今日は、パチンコ店「BAMBOO-1」のイベントを決めました
私がターゲットにしている世代は、ずばり団塊の世代
通常であれば定年退職し、お金も時間もたっぷりと持っているはず。
そう言う方たちに、ゆっくり遊んでもらえるようなイベントを開催します!

と思っていたのですが、
秘書の茜さんが「今月はマネージャーに任せてみましょう。」と言うので、
泣く泣くマネージャーに任せる事に

ちなみに当店のマネージャーは、先日の日記をご参照ください
【パチンコ】なんちゃって店長日記 第5話「マネージャー決定!」

3人のコメントは・・・

矢谷 沙織さん:「私に任せてくだされば問題ないですぅ。」

朝倉 由美子さん:「サラリーマンの方が気軽に来店できるイベントやりたいです。」

青野 香織さん:「あの…私に任せてください」

悩む事なく、矢谷 沙織さんにお任せする事に!
だって、「すぅ。」ですよ、「すぅ。」!!

え?そんなんでいいのかって?
いいんです!
だって、私が(なんちゃって)店長ですから!

さて、矢谷 沙織さんが考えたイベントは以下の3通り。

イベント名:百虎GP
売上方針:赤字覚悟
アピール度:派手に
ターゲット:40代
費用:3,600万円

イベント名:百獣記念祭
売上方針:赤字覚悟
アピール度:派手に
ターゲット:40代
費用:2,800万円

イベント名:にっこりMAX
売上方針:赤字覚悟
アピール度:派手に
ターゲット:40代
費用:2,800万円

私、あまり固いイベント名は好きではないので・・・
当店「BAMBOO-1」の記念すべき一発目のイベントは、
『にっこりMAX』に決定~!!
ザ・パチンコホール

やはり、お客様には「にっこり」して帰っていただきたいですからね
と言う事で・・・
ザ・パチンコホール

お楽しみに~!
※ちなみに「次回」って言っても、明日とは限りません

《過去の「なんちゃって店長日記」》
第1話「ザ・パチンコホール」
第2話「パチ検」
第3話「秘書は、茜さん!」
第4話「店舗名決定!」
第5話「マネージャー決定!」

それでは、明日7月23日(木)のF-one & A-1イベント情報をどうぞ!
[ 2009/07/22 23:09 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(0)

今日は、お休みを頂きます。

こんばんは、Mr.Aです。

誠に申し訳ございませんが、
本日のブログ更新はありません。

って更新してみたりして

すみません、本当に一身上の都合により・・・
では

【パチンコ】ゲンダイエージェンシーの1Q決算は2ケタ増収増益

こんばんは、Mr.Aです。
今日は、パチンコ関連のニュースを。

ゲンダイエージェンシーの1Q決算は2ケタ増収増益(サーチナ)
  パチンコ店向け広告会社のゲンダイエージェンシー <2411> が17日の大引け後に発表した、
第1四半期(4~6月)連結決算は、前年同期比2ケタ増収増益となった。
2010年3月期連結業績予想は、売上高207億 800万円(前年比3.8%増)、
営業利益25億4800万円(同2.1%増)、経常利益25億2000万円(同2.4%増)、
純利益12億7200万円(同5.2%増)の前回予想を据え置いている。

  今期配当金は9月中間2700円、3月期末2800円の年間計5500円予想。
17日終値10万3400円で、利回り約5.3%の計算となる。
チャートは13日につけた直近安値9万2200円からのリバウンド局面にある。
PERは8.80 倍と割安。(情報提供:日本インタビュ新聞社 Media-IR)


ニュースの記事にもありますが、パチンコ専門の広告会社です。
宇都宮市にも営業所があるので、
こちらの会社で折込広告を作成してもらっているパチンコ店もあるかと思います。

ゲンダイエージェンシーさんが儲かっているって事は、
それだけ広告にお金をかけているパチンコ店が多いって事ですよね。
お店側からしたら、あまりお金をかけたくないでしょうが・・・

新聞の紙面・・・
折込広告・・・
ダイレクトメール・・・
ホームページ・・・
ラジオCM・・・
テレビCM・・・
私のお店「BAMBOO-1」も、宣伝費用を多めにしましょうかね?

ちなみに今日も「ザ・パチンコホール」はやってません
営業開始は、いつになる事やら・・・。

それでは、明日7月21日(火)のF-one & A-1イベント情報をどうぞ!
[ 2009/07/20 23:32 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(0)

【パチンコ】なんちゃって店長日記 第5話「マネージャー決定!」

こんばんは、Mr.Aです。

4日振りの『ザ・パチンコホール』ネタ。
私、あまりゲームをやらないので、すぐに飽きてしまいます・・・

でも、私は知っています!!

バンブーさんが、
ザ・コンビニ」だったか、「シムシティ」だったかわかんないけど、
シミュレーションをやっていた事を!
きっと、バンブーさんもこのゲームを買っていた事でしょう

と言う事で、ちょっとだけプレイ←ちょっとだけ

今日は、マネージャーを決めました!
なんか、3人も決めなければいけないみたいでしたので・・・
3人とも女の子にしました~!

ザ・パチンコホール

左から、
矢谷 沙織さん朝倉 由美子さん青野 香織さん

本当ならば、能力や特性、覚えるスキルなどを考慮して選んだほうがいいみたいですが、
やっぱり・・・
楽しく仕事したいですからね!

その後、秘書の汐見 茜さんから、画面の説明をしていただいたとこでヤメ
どうやら、「BAMBOO-1」営業開始まで、まだまだ時間がかかりそうです・・・。

《過去の「なんちゃって店長日記」》
第1話「ザ・パチンコホール」
第2話「パチ検」
第3話「秘書は、茜さん!」
第4話「店舗名決定!」

それでは、明日7月20日(祝)、海の日のF-one & A-1イベント情報をどうぞ!
[ 2009/07/19 23:12 ] パチンコ&パチスロ | TB(1) | CM(0)

予定ではパチンコに行くはずでしたが・・・

こんばんは、Mr.Aです。

今朝、「久しぶりにパチンコに行ってきま~す!」と言いましたが・・・

向かった先は!

TOHOシネマズ 宇都宮・・・。

突然、映画のお誘いがありまして、結局パチンコには行けませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

何も今日、映画に行かなくても・・・
ま、パチンコも今日じゃなくてもいいのですが(´∀`;

しかしまぁ、映画館混んでましたよ!
チケット売場まで長蛇の列!
外まで並んでましたから(´Д`)

一昔前のパチンコ店の開店前みたいだな~って思ったりして( ´∀`)

ちなみに今日行こうと思っていたパチンコ店は、
先日グランドオープンした「マルハン小山千駄塚店」さん

今度、機会があったら行ってみようと思います=3=3=3
ではまた後ほど。

[ 2009/07/19 20:35 ] 特に無し | TB(0) | CM(0)

【パチンコ】久しぶりに牙狼を・・・

こんばんは、Mr.Aです|。・ω・|ノ

なんか、ウズウズしてきた!!

って事で今日・・・

久しぶりに「牙狼」を打ちに行ってきます!

引退式から、すでに1週間以上経ってますし。←1週間だけ(´∀`*)w

ちなみに、どこのパチンコ店にするかも決めました!

では、行ってきます!!

って・・・まだAM4時30分だったりして( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

[ 2009/07/19 04:30 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(1)

【パチンコ】F-one & A-1イベント情報!

こんばんは、Mr.Aです。

明日7月19日(日)のF-one & A-1イベント情報をどうぞ!
他にネタはございません
[ 2009/07/18 23:39 ] パチンコ&パチスロ | TB(0) | CM(0)

リニュ完了(*´Д`)=3=3

こんばんは、Mr.Aです。

私、先ほど思い出しましたが、
昨日はパーラーリッチさんの『R-指定日。』でしたね(´・д・`)
ま、どうでもいいんですけどね(´∀`*)

ところで・・・
田中がやっとの事でブログのリニューアルを済ませたみたいですね

タイトルの画像、“ヤホー”さんのパクリだろ?って言ったら、
「違います!マンボーさんのパクリです!」ですって

そう言えばあいつ、家に帰るのが怖いらしくて、
たまにマンボーさんで寝泊りしているらしいですよ

ではまた今晩お会いしましょう

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


全記事表示リンク
悪徳店長の勲章獲得状況
(スロット)
未勲:残り40機種
262勲章合計数
21ダブルチャレンジ
16KOFプレミアムエディション
15神輿
12超獣王Classic
10快盗天使ツインエンジェル2
10サラリーマン金太郎
10リオデカーニバル
8オオガメラ
8アラジンエボリューションAT
7バッジ勲章
6リングにかけろ1~黄金の日本Jr.編~
6スーパーブラックジャック
6ニューペガサスL
6ネオプラネット
5パチスロ北斗の拳(2011)
5ワイルドキャッツ
4Rio2プレミアム
4ハードボイルド
3パチスロサクラ大戦3
3ネコde小判
3賞金首
3アラジンA
3アニマルG
3パチスロ戦国無双~猛将伝~
3ボルキャニックV-25
3十字架
3パチスロひぐらしのなく頃に祭
2アントニオ猪木が元気にするパチスロ機
2南国育ち
2New島唄-30
2パチスロ交響詩篇エウレカセブン
2アラジン2
2リオパラダイス
2獣王
2タイムクロス
2南国育ちR2
2マッハGoGoGo
2猛獣王
2ハイパーラッシュ
2パチスロ蒼天の拳
2ファイヤードリフト
2レッドセブン-30
2パチスロ北斗の拳
2サイバードラゴン
1回胴黙示録カイジ2
1スーパーハナハナ-30
1ファイナルジャグラー
1トリプルクラウン-30S
1スーパープラネット
1パチスロウルトラマン倶楽部ST
1鬼浜爆走愚連隊
1パチスロがんばれ!ロボコン
1パチスロ新鬼武者
1ラブゲッCHU
1マッハGoGoGo2
1鬼浜爆走愚連隊爆音烈士編
1魔法のハイビスカス
1ナイツ
1一撃帝王
1パチスロろくでなしBLUES
1天下布武
1ニューパルサーX
1パチスロ装甲騎兵ボトムズ
1サンサンハナハナ-30
1快盗天使ツインエンジェル
1ジュウジカファイナル
1パチスロ絶対衝激
1パチスロ旋風の用心棒・胡蝶の記憶
1ギンギン丸
1巨人の星2
1モグモグ風林火山
1ZUMI
1ドロンジョにおまかせ
1キングパルサー
1ジャグラーガール
1黄金神
1ガメラハイグレードビジョン
1アラジン
1主役は銭形
1ウイニングポスト
1アラジン2エボリューション
1巨人の星3
1パチスロ リングにかけろ1
1ディスクアップ
1エイリやんマニアックス
1パチスロあしたのジョー
0旋風の用心棒
0ハイハイシオサイ-30
0パチスロ北斗の拳SE
0鬼武者3
0パチスロ北斗の拳2
0パチスロ麻雀物語2
0アイムジャグラーEX
0俺の空
0アントニオ猪木自信がパチスロ機
0まぁさん
0パチスロ北斗の拳2ネクストゾーン将
0パチスロ北斗の拳2ネクストゾーン闘
0お見事!サブちゃん
0回胴黙示録カイジ
0パチスロ戦国無双
0めんそ~れ2
0ニューハナハナ-30
0グレートエンペラー
0スカイラブ
0パチスロハードボイルド
0メフィスト
0ドラゴンギャル
0めんそ~れ
0鉄拳R
0キングキャメル
0クラッピーパーク
0真モグモグ風林火山
0メタルスラッグ
0ゼロゼロナインワン
0燃えよ!功夫淑女
0ニューパルサーエボリューション
0マジックスパイス
0パチスロポパイブリッド
0ハーレムエース
02027II
02027
0ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
0ドキッと!ビキニパイ
0デートライン銀河III
0パチスロ俺の空~蒼き正義魂~
悪徳店長の【極】獲得状況
(スロット)
73%KOFプレミアムエディション
71%スーパーブラックジャック
67%パチスロ北斗の拳
57%ギンギン丸
52%鬼浜爆走愚連隊爆音烈士編
52%パチスロサクラ大戦3
49%アントニオ猪木自信がパチスロ機
49%ドラゴンギャル
20%十字架
11%猛獣王
0%ネオプラネット
0%回胴黙示録カイジ
悪徳店長の課金状況
2012年1月1日~
13100WAT
(13755yen)
※2012年3月1日現在


当ブログ内で使用してる777town関連の画像の著作権については開発元であるSammyNetworks社に帰属します。
